つれづれ

hyphenなのかな

ありがとう

2016/3/25(金)を以て4人のKAT-TUNは見納め。

 

まず、Mステには感謝を伝えたいです。

SPって慌ただしいイメージがあるのですが、

番組を通してとても丁寧な構成だったように思います。

 

そしてKAT-TUNのメドレーでは演出が素晴らしかった。

『Real Face』→『君の夢 ぼくのユメ』

は4人→3人なのでどうするのかと思っていたけれど、

3人がそれぞれの道を抜けて同じステージで歌ったのは良かったなぁ...。

演出でも、田口くんが去っていく姿は見たくなかったから。

桜の花びらが狂ったように舞い踊って、

3人を、田口くんを、私たちを、鼓舞しているようでした。

 

カメラの切り替えもほとんどなく、

正面から4人を、3人を写してくれれたのも良かったです。

正直、飽きるくらい見てきたReal Faceだけれど、

初めての3人の姿は真新しくて痛々しかったけれど、

一つも零さないように見て、聴いて、焼き付けました。

 

涙が溢れてしまったのは上田くんだけだけど、みんな目が潤んでいましたね。

中丸くん、歌の最中に田口くんを一度も見ようとしなかったのは、泣いてしまうから?

早い段階から目が充血していたから、最後までよく耐えたなぁと思いました。

逆に亀梨くんは何度も田口くんを見ていて、3人になってからは口の中を噛んで、

目に力を込めて強がって。全部が亀梨くんらしくて愛おしい。

 一人、少し離れていた田口くんを最後に強引に引き寄せた上田くん。

本当は離したくなんてなかったよね。背中から痛いくらい気持ちが伝わりました。

 

田口くんは最後まで笑顔でした。あの発表の日から、ずっと。

一度も揺らぐことなく『KAT-TUN田口淳之介』を貫きました。

口角を上げて、張り付いた笑顔で心をガードして。

そんな姿に、泣いてしまえばいいのに。

そしたら『辞めないで』って言えるのに。なんて思ったりしました。

だけど一度も涙を流したことはなかったから、

何度も瞳が揺らいでいたことは気づいてるけど、全部そっと心にしまおうと思います。

 

ライブで輝くグループだと思うから、最後にMステに出られてよかったです。

なんて私が言うのもおかしな話なんですが...ありがとうございますと伝えたい。

気持ち、というより魂の籠ったパフォーマンスでした。

なんていうものを見せられているんだろう。私は。と、客観的に思ったくらい。

彼らのパフォーマンスを見て、興味のなかった人たちにも何か伝わるといいな。

 

そしてタメ旅。

4人のKAT-TUNの最後がタメ旅でよかったと、心から思える番組でした。

過去形にしたくないけれど。

天の声さん、プロデューサーさんを始めスタッフの皆さんが温かくて、

素晴らしい信頼関係が築けているんだなぁと伝わる番組で、本当に惜しい。

充電期間中もそれぞれでお仕事させてもらったり、

充電期間後はまた一緒に旅をしてくれたら、その姿が見られたら嬉しいです。

 

ああ。一区切り。31日まで在籍しているとは言え、終わってしまいました。

けれど、そわそわして落ち着かないです。

 

名古屋、行ってしまおうかな。

チケットないんですけどね。