つれづれ

hyphenなのかな

感謝祭

田口くんへのポエムを捧げる前にあっさりSNSにご登場され

なんだかタイミングをすっかり逸したので、とりあえず置いておきます。

楽しく過ごしているならそれでいいです。

今まで出来なかったこと、ジャニーズじゃできなかったこと、

人生楽しんで、やりたいようにやってほしいです。

 

今回どうしても書かねばと思ったのは上田くん。

TBSのオールスター春の感謝祭です。

先に書きますが中丸くんも長丁場の翌日に早朝からご苦労様でした。

 

上田くんに関しては皆さん書かれてることと、たいして変わりはないです。

わたしもイチ視聴者。同じように心を動かされました。

バラエティとは思えない熱量で、画面から伝わるものがありました。

上田くんのゴール後、神妙な表情だった中丸くん。

私たちの知らない姿をたくさん見ているからこその表情だったのかな。

 

表彰台のてっぺんでのコメントがまた上田くんらしくて誇らしかった。

私の大好きな人はこんなにも素敵なんだぞ!と。

上田くんの言葉はいつも真っ直ぐで心にストンと落ちてくる。

 

体育会TVのお陰でホームみたいな雰囲気だったのも嬉しかったなぁ...。

ああ、上田くんの居場所がここにある。って実感できましたし。

個人のお仕事で居場所が確立されているって、嬉しいです。

お仕事に真摯に向き合って、掴み取った証拠だと思うから。

 

今回のマラソンの何が良かったって、

上田くんの優勝だけじゃなくて参加者の皆さんが素晴らしかったです。

 

神野選手が恐ろしい速さで爆走!という表現がピッタリ。

そして、速いのもそうなんですけど、なにより楽しそうで。

走るの楽しい!坂きつい楽しい!って感じでした。

マラソンは見ていて苦しそうで、なんだかキツいなぁと思うんですけど、

他の青学の選手たちもそうですけど走るのが楽しそうでこっちも楽しい。

 

あとはドランクドラゴンの鈴木さんたちが、

トップ争いをしている人たちの邪魔にならないよう

端に寄ったり避けてる姿が印象的でした。好感度アップ←単純。

 

森脇さんも全体で3位でしたね。

マラソン芸能人カテゴリで同じハンデの中、3位。

若手の方々はミニ駅伝にも出ていたので一概には言えないけれど

49歳の森脇さんが3位って純粋に凄いことなのに、

あの辞める辞めないの茶番のお陰で軽いというか。

あれ要らないんじゃないかなぁ。

ああいうのの面白さがイマイチ分かりません。

 

まさかバラエティのイチコーナーでこんなに感動するとは。

はけていくときの上田くんの笑顔が最高に眩しくて可愛かった。

大好きだよー!!でも頬がこけすぎて心配だよー!!