つれづれ

hyphenなのかな

東京ドーム初日

初めてKAT-TUNのライブに参加してきました。

 

10年、つかず離れずの距離で見てきて

田口くんの脱退を機にFCへ入会したので

初めてのKAT-TUNライブです。

 

それまでもずっと、ライブDVDは買い続けていたのですが、

実際に参加したのは初。

 

私は本当にKAT-TUNライブが好きで、

特に演出が大好きなんですけど、

今回は控えめだと皆さんが仰る意味が分かりました。

でもその分3人を見ることがでたからヨシ!です。

 

どうしても見ちゃうんですよね。レーザーとかレーザーとかレーザーとか。

私、レーザーが大好きだということに気づきました。笑

あと、水に色がついてて綺麗だったなぁ...やさしいひかり。

 

UNLOCKの演出が全部入り!って感じで気合入ってて大好き。

水も炎も花火も。上から下から花火。終始歓声上げてたと思います...。

 

小ネタはいろいろありましたが、まずは亀梨くんでしょうかね。

中丸くんにあんなにちょっかい出すのに(これ大事)

偶然ほっぺたが触れただけでパニックになる亀梨くんが可愛すぎました。

間違えた!間違えた!→仕切り直そうとする→待って!待って!→照れ笑い

あのくだりは可愛すぎてこちらもパニックになりました。

それから感謝祭の話が聞けたのは嬉しかったです!

中丸くんが泣いたことを包み隠さず話してくれたのも意外でした。

これがロバ丸なんですね...。

あとは中丸くんが『興奮しちゃって』と言った瞬間に目が光った亀梨くん上田くん。

ちょー分かりやすい。かわいい。笑

 

ライブDVDは全部見てきたけれど、やっぱり行かなきゃ分からないことがたくさん。

特に、初めての表情をたくさん見ました。

 

一番印象に残ったのは亀梨くん。

今日は何度も空を見上げて、最後は後ろ向いて、何とも言えない表情でした。

終盤、ほかの2人が歌っているときに会場を見渡している顔が、全然知らない顔で。

最後のご挨拶も言葉を間違えないよう一生懸命選んでいてね。しんみり。

 

中丸くんはお父さんみたいな、包み込むみたいな表情で語ってくれて。

こんな顔するんだなって。声色が全く飾ってなくて、素の中丸くんなのかなぁ。

挨拶は一番前向きだったと思います。大丈夫だよって伝えてくれた気がします。

 

上田くんは明らかに何かが変わったんだろうなぁと思うんですが、どうでしょうか。

何かってと聞かれると困るんですが、顔つきが違ってて、腹くくったというか。

何度も出た言葉が『応援して』ではなく『一緒に戦って』だったので、

想像以上に踏ん張らないとなのかな。と思ったりしました。

 

楽しい!だけじゃなくてしんみりしちゃうシーンもあるけれど、

やっぱり感動するし楽しいし、参加できて本当に嬉しかったです。

オーラスに入れないことだけ残念ですが、明日も参加してきます!

 

ハジメテは今日だけだから、今日のうちに書きたかった!もう朝だけど!

いい加減、眠いので寝ます。