つれづれ

hyphenなのかな

彼女の考察

今日は先日誕生日だった高校時代の友人と会いました。

最近はようやく自分の時間が出来てきたらしく(二児の母です

ジャニーズではない別のアイドルに熱狂的にハマっております。

いわゆるミーハーです。昔から自負してるくらいには凄いです。

 

思うことを率直に伝えるところが好きだけど嫌いなところ。

だから今日、会うのは怖くてドタキャンしようかと悩んだ。

もともと億劫だと思っていたし。酷。

 

案の定、KAT-TUNについて触れられ

『そっとしておいて』と伝えたんだけど話を進められてしまった。

すっかり忘れたけど、彼女は相当なゴシップ好きだった。

 

なんで?って聞かれても何も分からないんだよ!

結婚かな?って言われても全然知らないんだよ!

私が見てきた4人は、田口くんは、完璧にKAT-TUNやってたっての!

プライベートの噂も知ってるけど、本当のことなんて全く知らないよ。

私はただのファンで、それも一歩引いたところで見ていただけの。

 

一通り彼女の考察を聞き流していたら(心底帰りたかった

KAT-TUNって辞めすぎじゃない?』

笑いながら言われた。

全然笑えない。

 

世間から見たらそんな程度のことなんだろと思う。

分かってるから、好きじゃないなら放っておいてくれ。

興味本位で語りたいなら同じような方々とやってください。

芸能ネタに興味もなければ(ワイドショーとか意味不明

ましてある意味当事者で、そんな余裕欠片も持ち合わせていない。

 

口数が少なくなる私に気づいたのか、話して満足したのかは知らない。

それ以降はKAT-TUNの話は出てこなかった。あとは彼女のアイドルの話だけ。

 

えー。そんなに好きだったの?デートするなら誰がいい?

とか言われたけどタイミング考えて。今それ無理だから。

アイドルに対するスタンスが違いすぎるんだろうな…。

きっとずっと分かり合えない。

 

少しだけ期待したんです。

事務所が違えど、アイドルが好きなんだから分かってもらえるんじゃないかと。

ジャニヲタの友達が心配してくれたっていうのもあるかもしれない。

やっぱりドタキャンすればよかった。

 

ぶっちゃけると彼女の好きなアイドルを私は好きじゃない。

彼女も気づいてるけど私もはっきりと嫌いだとは言わない。

好きだと言っている人にわざわざ嫌いです。という必要はないと思うし

好きなものを否定されるのは哀しいって知っているから。

だから、彼女の『好き』に自分の『好き』を重ねて話を聞いてる。

嫌いだけどね!笑

 

これ書いてて私、なんで彼女と友達なんだろうって思う。笑

でもここ数年はミーハーやってる彼女じゃなかったからなぁ…。

 

一つだけ、救われたこともある。

仲悪そうだもんね。とは言われなかった。

そこだけ。

6→5のときも5→4のときも言われた言葉は、言われなかった。

そこだけ。

 

心がじりじりする。

これ、いつまで続くの?