つれづれ

hyphenなのかな

私の考察

家族にも友人にも『なんで辞めるの』と聞かれたけれど

何度も言うけど、そんなのこっちが聞きたい。

お手軽な興味本位でにやにやと聞かないでくれ。

 

不仲説とか、頭文字をいじられるのとか、本当に哀しい。

そんなんじゃないのに。絶対にそうじゃないのに。

興味のない人にとってはそんなものなんだな、って思うと余計に哀しい。

笑いながら話されてもこっちは全然笑えない。出来たばかりの傷口を抉らないで。

 

テレビでもネットでもいろんな考察が繰り広げられてる。

好き勝手言ってんじゃねーよ。と思うけど、嫌でも目にするから

だから私も好き勝手言おうと思う。自分が傷つかなくていいように。

誰かを傷つけてしまったらごめんなさい。

私の妄言なのでアホだなこいつ。と思ってください。

 

仮にもつかず離れずの距離で10年見てきた私の

完全なる主観からくる妄想によって導き出した考察。

 

『そう決めていたから』

 

だから、例えばもし今も6人だったとして、

それでも彼はこのタイミングで辞めていったんじゃないか。

どうしてそう『決めた』のかは 、そう刷り込まれたから。

と妄想します。

以上です。

 

これで納得してくれよ。

理由を知りたいのは本心だけど、どんな理由を言われても納得できないと思う。

知らないほうが幸せなことだってあるし。

それに本当のことはきっと脱退してから分かる。

ということを私は過去の事例でよく知っている。残念ながら2つもあるんだ!!

 

だから今は、田口くんは洗脳されてるんだわ。

あのタイミングでの発表も20代のうちに決めないとダメだったから。

美しいアイドルで居られるのは20代まで。30過ぎてアイドルやってたら不幸になる!

と植えつけられたんだわ。って思って落としどころにする。

絶対にそんなわけないけど!

 

書いてて思ったけど

30代になったってその先だって、ますます輝く姿しか想像できない。

ああ。30代幕開けのお誕生日の日を迎えてしまった(こんな記事で

 

お誕生日おめでとうございます。

いつも笑顔をありがとう。