つれづれ

hyphenなのかな

もやっと

新年になって初めての更新です。

自分としては落ち着いてきていたので、ここに吐き出していませんでした。

 

カウントダウンは幸せだったし

タメ旅は温かいし

山猫は面白いし

新曲が二つも待ち受けてるし

 

嬉しいことが多いので

いつか来る春を見ないフリして楽しむことができます。

徐々に受け入れている、というのもあるかもしれません。

明星のインタビューも読んだので。

 

今回は他ヲタの戯言ですけど、SMAPの件。

語れるほど詳しくないですが、もやっとするので吐き出します。

今まで報道を見ても『本人たちの口から語られない』ので

信じてもいなかったのですが、生放送で語られたので、少しだけ。

 

あのコメントを今、生放送する必要があったんだろうか。

SMAPが歌っている映像をバックにファンのコメントが流れて

なんの茶番だろう。と思ったのが最初です。

視聴率取るためなのでは?と思ったくらいには茶番だと。

 

次に5人のコメントですが、

予想していたトーンと180度違っていて驚きました。

笑顔で安心させてくれる言葉を紡いでくれると思っていたから。

少なくとも、SMAPが見せたい『SMAP』ではないんだろうな。

 

彼らの言葉なのか用意されたものか分からないけれど、

何が言いたかったのかよく分からなかった。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

これを伝えたいんだろうな、というのは分かったけれど、

あとはなんだかよく分からない内容で、よけいにもやもやする。

この先は決まってません。と受け取れましたが...どうなんだろう。

決まってから話してよねー!!と切実に思う。

 

今、この状況を喜ぶのって

事務所に対してよくない感情を持ってる人たちだけだと思うんです。

そしてヲタじゃない方だって好感なんて持つわけもなく。

事務所内でこんなことしてる場合じゃないんだよ!!と思います。

 

ちょうど田口くんの件が起きた頃、

『クイズ木村拓哉』だったかな。bistroSMAPの動画を見たんです。

5人が楽しそうに仲良さそうにしていて、

悔しくて羨ましくて妬ましくて、涙が出たんですよ。

この人たちは絶対に揺らがないと。

陳腐な言葉だけど、永遠を信じられると思ったんです。

 

醒めない夢を見せてくださいよ。

追いかけさせてくださいよ。